ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀について6-2
葬儀について6-2

本来、中旬に投稿すべきところが、ちょっとバタついて今日になってしまいました^^;

梅雨はもう過ぎ去ったのかなと思っていましたが、何の何のまだまだのようです。もう日本中が梅雨のような大雨に見舞われていますね。近年の梅雨は、切れ目も終わりもわからない気候ですね。こんな天気ですので、どんなところもイザという時のために最低に必要なものは取りそろえるに越したことはないかと思います。ただ食料には商品期限がありますので、備蓄は不要かと思います。もしもの時に必要な最初のことは、水の確保ですので、飲料は備蓄されたがいいかもです。

さて弊社斎場の亀川斎苑では、今のところ水の備蓄は少し行っていますが、徐々に増やしていくようにしています。せめて、地域の班のみさんに行きわたれればとは思っていますが。

斎場は海峡のそばになりますので、どうしたものかとは思いますが、もしもの時は避難所等にお使いいただけるくらいまでの備蓄は、していく必要があるかと思います。地域に役立ってこその根ざした奉仕ですので、お役に立てるようこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

*亀川斎苑 ☎(0969)27-5503 FAX(0969)27-5504

仏事に関することのご質問やわからない事、なんでもお訊ねください。