ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀について6-1
葬儀について6-1

梅雨の候。皆様方に於かれましては、ますますご健勝のことと存じます。

と、季節の文で書き始めてみましたが、やはりちょっと堅苦しくなりますので、いつものようにさせていただきます^^

梅雨と言いましても、今年は大雨の火があれば、まったくの晴天で日差しが強い真夏日が連続したりして、夜中は暑いですが、朝方は逆に冷え込みが激しいとても変化に飛ぶ、毎日ですね。体調管理はかなり難しくなっていますが、でも今はコロナ禍。風邪すら安易には引けず、仮に風邪になったとしても直接病院には行けず、まずは電話でまるで事情聴取のようにしつこく聞かれて、あげくには薬飲みの処方で終わってしまうのが現状ですね。このコロナ禍、何だかなあ!と思いますねえ、ほんとに。でも仕方ない、今は耐えるしかないので、我慢してどこかに活路を見出しましょう。

ということで、このコロナ禍の葬儀を派手ではなく、かといって質素すぎもせずに、しかもリーズナブルに執なえるのが、弊社の「家族葬コロナ禍対応特別プラン」です。このプランには2種類あり、1つは式場と親族控室が別々の2室対応の「家族葬A式場プラン」ともう1つは、最初から最後の出棺までを故人と一緒にともに過ごせる「家族葬Bプラン」がございます。

Aプランの式場は、親族や会葬者が若干多いかも知れないという方にお勧めです。またBプランの式場は、親族・身内は少なく、多く来ても10名以内もしくは2~3名という方に、人気を博しています。どっちのプランも料金は同じですが、詳細は当社スタッフまでお訊ねください。

*亀川斎苑 電話(0969)27-5503 コールが長引く場合もありますが、焦らずに今一度おかけ直しください。