ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀について3-2
葬儀について3-2

いよいよ春本番!待ちに待った春がやってきましたね^^暖かい日差しがコロナ禍の静まった世界を癒して、人に元気をもたらしてくれるような気がしますね。健康で元気に過ごせることが1番です。でも病気や事故など突然の不幸がやってきて、そのまま命を落とすという事も、医療が発達した現代でも起こりうることなのです。そんなことの為にも今を精一杯生きることが重要でしょう。保険にかかることもしかり、終活のためのエンデイングノートをつけられるのもしかりでしょう。いざというときのための備えは必要かと思います。家族のためにも・・。

コロナ禍で、家族葬とい言葉が主流になってきた昨今、相場的にはどうなのでしょう。当社独自でも調べましたら、大都会は今までの約6~8割ほどの料金となってきていますし、地方は5~8割ほどと思われます。元々が高い地区はそのあたりから計算すると今の現状が見えてくるでしょう。

さて弊社のご案内をさせていただきます。

コロナ禍の中での特別プランとしての「家族葬コロナ禍対応特別プラン」の家族葬B式場が、人気を博しています。コロナ禍で感染拡大を防止するために「密」を避け、換気をし、消毒やマスクをつけるという行為はもう常識の範囲でマナーの1つとなっていますね。弊社の家族葬B式場は、ほんとにご家族だけでずっと故人の傍にいることができ、最初から最後の出棺までずっと傍にいることができ、ご自宅と同じようにくつろげる式場なのです。もう1つのA式場は、ご親族が多めのご家族向きでB式場に比べると10数名多く入場でき、またご家族の休憩所は別室でゆっくりくつろげる造りになっています。家族葬をご希望の皆様は是非、ご利用ください。

 

*亀川斎苑 天草市亀場町亀川68-1 ☎(0969)27-5503 FAX(0969)27-5504 深夜でも対応可