ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀について3-1
葬儀について3-1

春の季節になりながらも、まだ寒暖の差が日に日に変化する毎日が続いていますね。体調管理も難しい今日この頃です。また春先は花粉飛散の多い時季でもあります。コロナ禍のこの時期に花粉まで・・辛い日々がつづきますが、今月を乗り切ればまた暖かくなれば、コロナも落ち着き花粉も飛散率が減ってきますので、もうしばらくの辛抱でしょう。花粉症の方には辛い時季ですが、乗り切るしかないので、頑張ってくださいね。

ところで弊社が先月につくりました「コロナ禍対応特別プラン」の2つの家族葬の式場ですが、人気を博しております。特に「家族葬式場B」は、祭壇はもちろん椅子20席・畳10畳があり、また炊事場まで完備していますので、ご自宅と同じような感覚で故人と最初から最後までずっと一緒にお過ごしいただけ、出棺・お見送りまでできる式場となっております。この式場は家族葬専用式場ですので、一般のご利用はありませんので、ご安心ください。またもし先にここのご利用があった場合でも、もう1つの家族葬式場A(椅子25席)がございますので、おまたせいたしません。

<家族葬コロナ対応特別プラン>家族葬式場AとBの2式場とも同じプランです(税別)

コースにより=基本セット:一式18万円・24万円・28万円・33万円をご用意いたしました。

          基本セットには次の葬具が含まれます。

         祭壇・柩・宗派ごとの葬具・ドライアイス・収骨壺・納棺用品・会館内外案内板・納棺要員・諸手続き代行など

         含まれない別途品は、会葬品・会葬礼状・食事(コロナ禍中は弁当のお持ち帰りが原則です)・遺影写真・司会(進行は含みます)・ほか

 

                *斎場 亀川斎苑 TEL(0969)27-5503(24時間受付)