ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. まもなくお盆ですね。
まもなくお盆ですね。

新型コロナの影響で出歩く人は少ないのかなあ、と思っていましたが、なかなかそうでもなく結構みなさん動かれてますね。コロナで自粛ですが、そう内に籠ってばかりはいられないですからねえ。不要不急と言っても生活はしなければなりませんので、仕方ない事ですね。ただやはり人混みは避けることには注意したいとこですね。

8月に入ったと思ったら、あっという間に1週間ほど経ってしまいました。時が過ぎるのは、ほんとうに早いものですね。それで気づいたら、もう間もなくお盆がやってくるという時期になってました^^;お盆の準備はお済ですか。コロナでお盆の行き来は少ないかも知れませんが、初盆を迎えられるご家庭やご先祖供養は大事です。年に1度の供養の日です。必要な仏具や供養品など必要なものは揃えましょう。弊社の仏具店では、お盆に必要なものを取り揃えております。また何が必要なのか、飾り方はどうすればいいのかなど、お聞きになられればお応えいたします。初盆の飾り方と普段の飾り方は、宗派によっても若干異なります。お聞きになられたいことなどありましたら、どうぞお気軽にお訊ねください。