ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 来週には明ける・・?梅雨。
来週には明ける・・?梅雨。

雨ばかりですね。日本の四季には必要な梅雨ですが、今年のように多大なる被害をもたらす雨は、例年稀に見ると言っても過言ではないですねえ。4年前の熊本地震から今年の熊本水害まで。熊本は自然災害に見舞われ続けています。少しずつ復旧しては災害が起こり、また復旧しては何らかの災害が起こるのを繰り返していますね。

自然災害のお陰で、日本人の多くの方の心や気持ちが1つになったことは、素晴らしいことだと言えます。でもあまりにも自然災害が多く、復旧が追いつかないのが実際なのかも知れません。せめて、この梅雨の大雨は止んでほしいと強く願うばかりです。今日も仲間が人吉の地にボランテイアで伺っていますが、今のところは曇りですが午後前からまた雨の様子。頑張ってくれてる仲間の安全と無事を祈って、強い雨は降らないでと嘆願するばかりです。これ以上、被害が大きくならないように願いと祈りを込めます。

 

災害に見舞われた地区のみなさんへ。

当社で働きませんか。遠い地ではありますが、同じ県内です。日帰りでも行き来はできます。宅地や家や地域の復旧作業で仕事どころではない!と思われてるかもしれませんが、やはり収入は必要です。同じ地域では仕事は難しいかも知れませんので、離れた地でもいいとして、働きませんか。詳しくは、天草職業安定所へ。お待ち申し上げます。