ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 梅雨入り
梅雨入り

また大雨が続く、嫌な梅雨に入ってしまいましたね。日本には四季があるので仕方なく、この梅雨の時季もその四季の1つ。これが来ないと、田んぼにも畑にも木々も困ってしまいます。たとえ大雨でも水害に及ばなければ、あとはしばらく我慢です。梅雨が明けたら、光り輝く夏本番を迎えますので、それまでは・・・。

さてごあいさつの後は、弊社のご紹介をさせていただきます。

新型コロナウイルス対策は、ずっとご紹介してきました通りに緊急事態宣言解除後ももちろん続けています。手指の消毒はもちろん次亜鉛酸ではなくアルコール度数75%のものを確保し、正面出入り口はもとより、各部屋の出入り口や使用される部屋等の出入り口にも1~2本ずつ設置し、ご自由にお使いいただいております。また「密」にならないよう、席は約半分にして前後左右に飛沫が届かないようにしています。さらにご利用いただく前までに、全館の喚起ならびに設置物や多くの方々が触れられるドアの取っ手などは念入りに消毒させていただいておりますので、ご安心頂きご利用ください。

1番小さく狭い部屋(8名内利用部屋)は2倍に拡張し、ご利用いただいておりますが、プランやコースはそのままで部屋のみを拡張させていただいております。広く思われるかもしれませんが、「密」を避けるためには広い部屋をご利用いただくのが1番だと思っています。