ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀についてー2-1
葬儀についてー2-1

新型コロナにより近年はご自宅で葬儀をおこなう方が増えて参りました。それは通夜・葬儀の時間に一般の方がお参りできないという、多くの斎場でのコロナ対策により、その時間には極近いお身内までしかいることができないという体制に寄り、ならば自宅で行っても構わないし、仮に斎場を使用しても多くの皆さんが入れる式場はいらないだろう、との考えによるものです。

そこでもちろん、自宅葬はご依頼があればお受けしますが、自宅ではやはり部屋が狭く駐車場も無い。この時期は寒いので、受付もままならず来訪者にご迷惑をかけてしまう。そんな理由を踏まえて、弊社はいままであった家族葬の式場を広くし、「密」にならないようにまた、ご遺体安置からお見送りまでご自宅と同じように、ずっと一緒に居られるよう1つの式場でできるように致しました。故人とご一緒に語らいながら夜も過ごせますし、故人がお好きだった食品を持ち込んで一緒に食べたり飲んだりもできるという式場も設定し、ほんとうにご自宅の感覚でご利用できる部屋(40畳)をご用意しました。もちろん価格帯も、自宅で行う料金とほぼ変わりません。

しかも家族葬の式場が2か所になり、先に使用されててももう一方を使用することで、日を伸ばす必要がありません。

詳しくは、亀川斎苑tel(0969)27-5503へお問い合わせいただくと幸いです。なお、病院や施設から直接斎場へ入ることもできます。