ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀についてー1-1
葬儀についてー1-1

新年のお慶びを申し上げます。葬儀の世界で、慶びというのはやはりちょっと抵抗がありますね。でも最初はやはりご挨拶ですね。

もう10日も経ってしまっているのに今更か!と思われたくもないですし、とりあえずのご挨拶だけいたします。

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます^^何か質問や尋ねたいことや疑問など何でも構いませんので、是非お聞きください。ただネットの不具合が最近頻繁に起こってますので、見られないあるいは返事できないときもあるかなとも思います。その時は、申し訳ありません。

さてコロナ禍の中、関東近辺では緊急事態宣言が再び出され、感染数も1000人どころか2400人余りにもなってしまいましたね。そそして日本中がその渦に呑まれて、地方でも感染拡大が広がっています。いろんな商売にも影響を及ぼす近代病、コロナ。ウイルスに対処は学者や科学者でも、今の時点では叶わないですので、今は耐えるしかないかと思われます。仮にワクチンができても、それは予防対策にしかすぎません。ほんとうに必要なのは、薬なのです。でもそれができて、国民全員に行きわたるまでは、相当な時間を要しますので、やはり今は辛いですが耐えるしかないかと思います。人同士支え合って、頑張って行きましょう。

コロナ対策もさらに突っ込んだものに変化しつつあり、そこまではいらないと思っていた対策もせねばならなくなってきました。地方は大丈夫、問題ないとはもう言えなくなってきたのです。まだ直接の感染者はでていませんが、出る前に「転ばぬ先の杖」を作っておかないといけません。弊社もそれに対応すべき処置を毎日のように少しずつ行っています。斎場にお越しになられても、安全を意識できる体制を作り上げていきますので、よろしくお願いいたします。