ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀について12-1
葬儀について12-1

土曜の深夜、フイリピン沖でM7.7の大地震が発生したようです。ほぼ深夜0時ごろのこと、私も揺れを僅かに感じました。太平洋側に津波警報がでていますので、みなさんご注意ください。

さて今年度も僅かになってきました。時が過ぎゆくのは早いと節に感じますね。ほんの1カ月ほど前までは、唸るほどの暑さにぐったりしていましたが、ここ1週間ほど前から急激な寒さが日本全国を覆っていますね。北海道では、この時季に記録的な積雪があり、九州でも記録的な寒さが。ただでさえエネルギーが高騰してるのに、耐え忍ぶ我慢は限界かも知れません。お金の供給と需要のバランスが極端に悪くなってきています。そんなこともあり弊社では葬儀価格を抑えた新たなプランを新設しましたので、お知らせいたします。

「家族葬込みこみプラン」で、何と320.000円税込を基本としています。含まれるのは、祭壇・柩・収骨壺・式場・お寺様に必要な宗派による葬儀用品そして霊柩車まで。これは格安で地元一の破格値ですが、いくつかの条件がございます。以下の条件をご了承いただけない場合は、このプランはご利用できません。

1,「家族葬」であること。家族葬とは、真のご家族のみで故人をお見送りする葬送の儀式のことです。よって、原則そのご自宅の世帯の方(子どもさん等が他の地域に出られている場合は、その方も含みますがその方のご家族は含みません。別所帯は除きます)

2,一般の会葬者があっても、その式の時間への居残りはできません。式の時間にいることができるのは、先に申しましたように、真の家族(原則、同じ所帯で暮らす方)のみとなり、平均で2~3名の場合になります。

3,深夜搬送・霊柩11km以上・通常柩外との交換等は別途料金がかかります

4,当社の会員様でも会員特典はご利用できません。

5,お支払いは3日以内(連休中は明けてからの平日で可)にお願いします。分割払いはできません。

6,プラン名は「密葬B」となります。葬儀等にお出しする一般の方へのご案内看板はできませんが、お参りに来ていただく方は拒みません。

7,その他ありますが、詳細は弊社係員にお尋ねください。

 

*亀川斎苑 ☎(0969)27-5503

 葬儀のご依頼は、24時間いつでも対応いたします。但し、問い合わせは09:00~18:00まででお願いいたします。