ブログ | 葬儀・葬式は天草の亀川斎苑までご相談ください

仏事会館 亀川斎苑

24時間365日受付

TEL0969-27-5503 メールはこちら

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 葬儀ーその5-
葬儀ーその5-

いよいよ今年も最後の日を迎えましたね。

皆様にとって、どんな年だったでしょうか。

コロナ禍な年で、皆さんのお仕事にも影響がでられたのではないでしょうか。ワクチン開発も世界的に進められていますが、全ての皆さんに巡ってくるのは、まだしばらくは先かと思われます。またワクチンは予防薬ですので、かかってしまった方や一度かかられたけど軽傷で今は完治した、というかたには今はまだ治療薬がありません。たぶん、それが出回るのは早くても3年はかかるかと思われます。それまでは、やはり健康であることが1番ですので、大きな病気にかからないように自己管理をしていくのが、1番だと思います。かと言って、過剰な運動やデスクワークばかりでは精神にも負担がかかってしまいますので、ゆっくりとした安定感をもって毎日を生活してくださいね。他人には言いますが、これは自分に言い聞かせてるのですね。みなさんも是非、無理のないような運動と生活を送っていただき、新年を良い年にされますことを節に願います。

とにもかくにも、本年はつたない文章におつきあいいただき、誠にありがとうございました。

ここで新年のご案内をいたします。

本店の営業は、1月3日から初売りを行い、ご来店いただいた皆さまには「ご年始」の品をお渡しします。

斎場については、いつでも利用できます。もしものときはもちろん元日の夜中でも、ご連絡をいただければ、いつでも対応させていただきます。ただ積雪の場合は若干、時間通りにはたどり着けないこともあるかも知れませんので、その際はお許しください。

それでは最後になりました。

どうぞ新年もよろしく、おつきあいいただきますよう、よろしくお願いいたします。皆様に幸あれと願います。良いお年をお迎えください。                                             

                                                      合掌